魚沼市小出郷文化会館 来館者の皆様へご協力のお願い

6月2日(火)より営業を再開いたしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために当会館のご利用にあたって、次のとおりご協力をお願いします。

体調管理と参加者の把握をお願いします
体調の優れない方や発熱等の症状が見られる方は来館を控えてください。
利用の際に主催者は、来館された方のお名前と当日の体調について取りまとめていただきます。なお、万が一、後日感染者が発生した場合は、必要に応じ、主催者様を通じて参加者の皆さまに連絡を取っていただきます。

マスクの着用をお願いします
来館者全員にマスクの着用をお願いしています。できるだけ間近での会話や発声したり、対面する場面を避け、「咳・くしゃみエチケット」にもご配慮ください。
マスクのご持参がなく、お困りの方は事務室にご相談ください。

手指の洗浄・消毒の徹底をお願いします
来館した際には、除菌消毒や手洗い等にて手指の除菌・消毒をお願いします。
除菌・消毒液は、出入口、エレベーター前、洗面所等に設置してありますのでご利用ください。

空調機の継続運転と定期的な休憩をお願いします
当館では、冷暖房期間に関係なく利用させる施設・部屋で空調運転での換気を行っていただきます。(冷暖房期間については冷暖房費用が加算されます)定期的な休憩(概ね1時間を目安に)による出入口・窓等の開放による換気をお願いいたします。

参加者が密集しないように注意をお願いします
人との間隔は2m(最低でも1m)空け、密集や体の接触を避けてください。
※上記により施設利用可能人数が大幅に減少しますので留意ください。

消毒や環境測定のために職員等が入室する場合があります
換気状況等のチェックのため、当館職員が入室する場合がありますので、ご了承ください。使用した備品等は消毒作業のためそのままにして退館してください。

 

【当面の施設利用制限】

1 当館を利用できる方は、県内在住者に限ります。
 (県をまたいだ往来が可能となった場合は緩和いたします。)

2 下記の内容については、施設利用方法について事前に協議してください。
  (1) 各種ダンス・バレエ・フラダンス等
  (2) 合唱、カラオケ
  (3) バンド練習
  (4) 吹奏楽

3 当面のホール及び諸室の定員数の変更(概ね床面積÷4㎡)
  (1) 大ホール   1階159人
  (2) 小ホール      80人 
  (3) リハーサル室    15人
  (4) 練習室1       5人
  (5) 練習室2       3人
  (6) かまくらサロン   25人
  (7) 会議室       12人
  (8) 楽屋1~2      3人
  (9) 楽屋3~8      1人
  (10)楽屋6         3人
  ※上記を超える想定人数の場合は事前にご相談ください。

4 飲食の制限
  (1)一般対象の館内での飲食は、飛沫や接触を予防するため水分補給のみ(自販機可)
    とします。
   ※例外措置:かまくらサロン・会議室・楽屋で定員内での飲食は可としますが、
    全て使い捨て容器で対応。(出演者のケータリング等)
  (2) ポット、湯呑の貸し出しは休止します。

5 職員の対応
  (1) 申請時に「魚沼市小出郷文化会館をご利用のお客さまへ~ご協力のお願い~」チラシを
     お渡しし、再度協力をお願いします。
  (2) 施設使用前、来館時に完了報告書と参加者名簿一覧用紙をお渡しします。
    「空調運転、換気、密にならないよう」再度お願いする
  (3) 施設使用後、完了報告書及び参加者名簿一覧表をいただきます。
  (4) 施設使用後、使った部屋の換気、出入口ドアノブや使った備品等の除菌清掃をいたしま
     す。

 

ご協力のお願い(PDF)